千葉県 津田沼、船橋〜都内 秋葉原 ドラムス希望 初心者

  • 2016-08-25 01:02
  • 1580001 指定しない 千葉
  • 指定しない
  • 募集パート:ドラム
1472054536


千葉の津田沼、船橋、本八幡〜東京の小岩、錦糸町、秋葉原辺り(総武線沿線)で

ドラムスでの加入、もしくは全パート募集です。

活動方針として
・コピーやカバーを練習することもオーケーですが、オリジナル曲の作成を中心に活動する
・月1〜2回程度のスタジオリハ

を希望します。

動画の通りの初心者なので、それでも大丈夫な方。
シンプルな曲であれば耳コピ、また難しい曲でもそれっぽく簡易にすることなどは出来ますが、オリジナル曲での自身のパートをアレンジする事はまだ不得手です。オリジナル曲で叩いている音源もyoutubeにありますので、そちらも参考にしてください。


ドラムスでバンドに参加したことはなく、何度かのセッション(石鹸屋、P-MODEL、METALLICA、シド、パスピエ、ハイスタンダードなどを演奏しました。)に参加した程度です。
ポップス、フォーク、トラッド、へヴィメタル、パンクロック、ニューウェーブ、テクノ、ゲーム音楽、プログレッシヴロック、現代音楽諸派を好んで聴いています。

バンド活動自体の初心者というわけではありません。
今までの活動ではエレキベース、コンバス、オルガンベースを弾く機会が多くありました。

募集するにあたって、時間と場所さえ合えば性別や年齢・楽器歴などは指定いたしません。これから楽器を買うという方でも大丈夫です。

参加できる時間帯は平日夜もしくは土曜日、日曜日のお昼までですが、あらかじめ曜日の指定があれば少しは融通が効きます。
動画程度の録音環境ならあるので、デモ音源を作ったり作曲用にセッションするぐらいまでであれば自宅の環境を使えます。録音に挑戦してみよう、ぐらいのバンドであればお力になれるかもしれません。

お恥ずかしながら技術面で不安があるので、加入については一度スタジオでセッションしてからの判断をしていただきたく存じます。

何か質問があればメッセージ、もしくはyoutubeのコメント欄へお願い致します。



※追記
意外と質問が多いので追記いたします。携帯電話・スマートフォンを使用しないため、LINEでの連絡は出来ません。

※追記2
現在、ボーカル希望(ベース、ドラムスも演奏可)の方と連絡を取っており、一度秋葉原のスタジオにてセッションをする予定です。
いまのところは課題曲としてSadsから一曲と、ジャムセッションを予定しています。新規結成するかどうかは別として、このセッションへ参加していただける方も募集しています。あくまで仮決定ですので、課題曲の追加や変更も問題ありません。



メッセージ送信

は必須項目です。

エラーメッセージ

エラーメッセージ

エラーメッセージ

利用規約を必ずお読みのうえ、「送信する」ボタンを押してください。
「送信する」ボタンを押下した場合、同意したものとみなします。

募集条件に似ているメンバー募集

バンドで成功するには

メジャー・インディーズデビュー