【メタル・V系・ロック等】 速弾きが得意なギタ ー求む 【東京都内】

  • 2018/11/16 09:24
  • yuyuyunoyu (男性) 31歳 東京
  • ポップス, ロック, ハードロック, ビジュアル系, ヘヴィメタル, スラッシュメタル , クラシック
  • 募集パート: エレキギター, アレンジ, DTM/打込み
1542327858


東京都内で活動中のロックバンド・TRAITORです。
下手ギタリストを1名募集します。

現在のメンバーは、
Dr&Piano(リーダー)
Vo
Ba
と、新メンバーとして上手Gtの加入が決まっています。

全員20代後半〜30代前半の男性です。
(メンバーの年齢は、ご連絡頂いた方にのみお伝えします)


↓Twitterアカウント↓
・TRAITORオフィシャル
http://twitter.com/traitor_info
・YUSUKE(Dr&Piano)
http://twitter.com/TRAITOR_YUSUKE
・MASA(Vo)
http://twitter.com/MasaTraitor
・ELLE(Ba)
http://twitter.com/TRAITOR_ELLE


方向性としては、当面は「V系要素を備えたメタル&ロックバンド」として、全員ヘアメイクをする方向で考えていますが、下手側のギタリストは希望次第ではヘアメイクなしでもありだと考えています。

音楽性は、メタルを主軸に据えつつ、ロック・J-POP等々と、ジャンルの壁を越えて、幅広い要素を取り入れています。
激しいハードチューンもバラードも、流麗で耳に残るメロディとキャッチーな楽曲構成はポリシーにしています。
作詞作曲は、主にリーダーがします。

チューニングは原則レギュラーですが、ドロップの楽曲もたまにやります。(ドロップの楽曲をライブでやるときは、片方のギターがピッチシフターか7弦でチューニングを下げ、片方はレギュラーのままで弾き、ドロップ「らしさ」を出すことで対応します)

YouTubeで楽曲音源の一部ならびにライブ動画を公開してるので、参考までにご試聴下さい。
http://www.youtube.com/user/TRAITOROFFICIAL/videos


リハーサルは、原則毎週土日のどちらかでやります。
場所は基本的には池袋です。

必ずしも「音楽を生活の主たる収入源にする」ことにこだわらず、「やりたい音楽」を貫くことを大前提に、その上でファンを増やしていくことに重きを置きたいと考えていますそして、「売れる事」と「音楽で生計を立てること」はイコールではないと考えています。

ゆえに、社会人でも両立可能ですし、大歓迎です。

ただし、「楽曲クオリティや演奏力の追究=練習」と「集客動員のためのプロモーション」の【両方】を、かなりストイックかつ貪欲にやれるメンバーと共に、長くやっていきたいと思っています。アー写や音源もしっかり作ります。
リハやミーティングは緊張感を持ってやりますが、その分酒食を共にし、メンバー同士腹を割って話し合えるようなバンドでありたいと思います。


募集条件は、以下の通りです。

(1)上記の活動方針に賛同できる22〜34歳の男性。
(2)スウィープやタッピングが一通りできる。
(3)bpm180〜200程度の4分の4拍子で16分音符を断続的に刻める。
(4)耳コピ・アレンジが可能。
(5)ステージパフォーマンスがしっかりできる。
(6)ヘアメイクに抵抗がない(応相談)。
(7)ギタリストとしてバンドでのステージ経験が10回以上ある。
(8)色々なジャンルの音楽を柔軟に吸収している。
(9)毎週土日のどちらか空けられる。


あくまでもバンドの音楽性に関連する限りで、当方が好むアーティストを大まかに挙げると、陰陽座、GLAY、X、hide、L'Arc〜en〜Ciel、LUNA SEA、SHOW-YA、摩天楼オペラ、NoGoD、SIAM SHADE、中島美嘉、ANGRA、Evanescence、HELLOWEEN、Iron Maiden、Judas Priest、Dream Theater、SUM41、Chopin、Bach等々…です。


ご連絡いただいた方に、活動方針を詳しくお話します。

少しでも興味持たれたらメール下さい。
連絡待ってます!


※募集文面をよく読んで、最低限、募集条件に当てはまるかを確認された上で、メール下さるようよろしくお願いします。

メッセージ送信

は必須項目です。

エラーメッセージ

エラーメッセージ

エラーメッセージ

利用規約を必ずお読みのうえ、「送信する」ボタンを押してください。
「送信する」ボタンを押下した場合、同意したものとみなします。

募集条件に似ているメンバー募集

バンドで成功するには

メジャー・インディーズデビュー