アニソン、70年代歌謡曲〜90年代ポップスの録音し ませんか?

  • 2019-08-13 00:11
  • 雨月 指定しない 東京
  • 指定しない
  • 募集パート:ボーカル
1565622711


はじめまして!


アニソン、もしくは70年代歌謡曲〜90年代ポップスを、ゆっくりまったり録音しませんか?

元々癒し系のアニソンが録りたいと思って募集をしていたのですが、数人に声をかけていただいて、そちらに続いて今度はアニソン以外の歌手もやってみたい!と思い、今回の募集に至りました。

アーティストでいうと、アニソンでは坂本真綾、牧野由依、それに90年代の曲などを考えています。
歌謡曲系では山口百恵、太田裕美、岩崎宏美、荒井由実、中森明菜あたりから今井美樹、古内東子、ZARD、岡本真夜、ピチカートファイヴなどを考えております。

もちろん上記以外のアーティストでも歓迎ですが、00年代以降は個人的に音楽性がガラッと変わると思うので、あまり・・・って感じです。

あまり路線からそれなければ洋楽もアリかなと思っています。

とにかく、癒し、抒情性、歌謡曲、POPがイメージワードで、メロディと詞を大事にしている一昔前の歌がそれにあたるかな、と思っています(00年代以降の音楽を馬鹿にしてるわけじゃないです)。

目的としては、自己満!です。なにか形となるものを残そう、というのが一番の目的です。
ですが、Youtube等への投稿ももちろん考えております。



そして、具体的な録音方法ですが、宅録のための機材を持っている方だと嬉しいです。
データのやり取りだけで完成までもっていくのも大いにありだと思います。

機材をお持ちでない方は、スタジオで録音、という形になるかと思います。
いずれにせよ、すべては相談で決めていきましょう。

貼り付けた音源は今一緒に制作をしている方と録音をしたものです。
ギターに関しては同じ機材を使いますし、僕の腕前の参考にもなるかと思います。

少しでも気になった方、オリジナルの音源を作りたいなーって方、ご連絡ください!

メッセージ送信

は必須項目です。

エラーメッセージ

エラーメッセージ

エラーメッセージ

利用規約を必ずお読みのうえ、「送信する」ボタンを押してください。
「送信する」ボタンを押下した場合、同意したものとみなします。

募集条件に似ているメンバー募集

バンドで成功するには

メジャー・インディーズデビュー