ユウ 男性(千葉県 33歳)

  • 2020-01-27 21:35
千葉県西船橋で活動している社会人バンドサークルです。
千葉県を中心に、「社会人になっても趣味として音楽(バンド)を肩肘張らずに楽しみたい!」という方を募集しています。

社会人サークルとして月に1回スタジオに集まり、あらかじめ決めておいた課題曲で自由にセッションしています。
また、音楽活動以外にも忘年会、新年会、お花見、BBQ、スノボ旅行等さまざまなイベントも開催しています。

*スタジオの雰囲気*
どのメンバーがどの曲を演奏するか、どのパートをやるかなどは厳密には決めていません。
自由に気分によってパートを変える、やったことのないパートに挑戦してみる、そういったことも気兼ねなく楽しめます。
演奏が上手くいった時も、ミスった時も皆いつも笑顔で楽しくセッションしています笑

*課題曲について*
邦楽ロックやJPOPが大半です。まれに洋楽もあります。
メンバー同士候補を出し合って決めますが、バンドとして成立させることが難しい曲(テクニカル過ぎる、打ち込みが主体、盛り上げに欠ける、パートが限定されているetc…)は避けるようにしています。

ちなみに今月の課題曲は・・・↓↓

・マシマロ/奥田民生
・ストロー/aiko
・フルドライブ/KANA-BOON
・風吹けば恋/チャットモンチー
・かわE/ヤバいTシャツ屋さん
・言って/ヨルシカ

*メンバーの雰囲気*
メンバーは初心者から経験者までさまざまです。
学生時代バンドをしており、社会人になってからまた始めるという人が一番多いかもしれません。
また、地方から仕事で都内、千葉に来ることになった人も多いです。

年齢層は20代~30代が多く、全体では40~50人くらいいて、毎回15人くらいが参加しています。

またスタジオに入ったあとはご飯や飲みに行ったりもしているので、みんなでわいわい盛り上がることが好きな人は楽しいかと思います。
積極的に演奏に参加する人、飲み会好きの人、一緒に盛り上がることができる人はサークルに定着してくれることが多いです。

*活動について*
スタジオセッションは毎月1回、土曜日に西船橋のスタジオで行います。
来られる時だけ参加していただければ大丈夫なので、仕事が忙しいから固定のバンドに所属するのはちょっと・・・、という方やバンド掛け持ちの方も気軽に参加できると思います。
また、サークルから派生したバンドを組んで外部でライブ活動などを行っているメンバーもいます。
いろんな人がいるので、人とのつながりを作りたい方にもおすすめです!!

少しでも興味を持っていただけた方はお気軽にご連絡ください。
一緒に音楽を楽しみましょう(ノ´∀`*)!@1%1@auto-entry@drunken-penguin.com@1%1@
IP:124.34.40.115
UA:Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/79.0.3945.130 Safari/537.36
PASS:

メッセージ送信

は必須項目です。

エラーメッセージ

エラーメッセージ

エラーメッセージ

利用規約を必ずお読みのうえ、「送信する」ボタンを押してください。
「送信する」ボタンを押下した場合、同意したものとみなします。

募集条件に似ているメンバー募集

バンドで成功するには

メジャー・インディーズデビュー