【演奏者・Vo.】fripSideっぽい曲を作る音楽ユ ニット

  • 2016-06-15 21:32
  • えあろ 男性(22歳) 千葉
  • ポップス
  • 募集パート:ボーカル,エレキギター,アコギ,エレキベース,キーボード
1465993964


バンドというか、作曲家の私が作った曲のギター、ベースなどの部分を演奏していただける人を探しています。
募集するのは女声ボーカル・ギター・ベース・キーボードです。

次のような手順で音楽制作を行うユニットを作ろうと思います。
まず私がメロディーとコードと歌詞を作り、キーボードとボーカルについてはアレンジまでできると思うのでその二つの方には普通に楽譜をお渡しし、その通りに弾いていただき、録音して送っていただきたいです。
ギターとベースに関しては、アレンジができる自信がないので、コードのみをお送りし、DTMで作った仮オケを聴きながら適当に即興でアレンジして弾いていただき、録って送っていただきたいです。集めた音源をミックスして、とりあえずインターネット上で公開したいと考えています。(soundcloud、ニコニコ動画、YouTubeなど)しかし、どのようにして曲を公開するかは考え中なので、もし希望があれば言っていただければ対応するかもしれません。

したがって、私は千葉県在住ですが、実際に千葉や東京に来ていただく必要はありません。ライブをするわけではありません。

音楽性としてはfripSideというアニソン(など)の音楽ユニットが好きなので、それ風な曲を作ろうと思っています。(作ることはできると思います)

私は東京の大学に通う大学生です。募集するメンバーの年齢や性別は問いません。ただしボーカルは女性でお願いします。

私自身もピアノはまあまあ、ギターは少し弾けるのですが、上手く弾いてレコーディングして使えるほどではないので、自分より上手い方に弾いていただきたいと思っています。キーボードはあまり難しいフレーズは送らないと思います。(クラシックでいえばソナチネアルバムくらいが弾ければいいのかと思います)他の楽器については自分でアレンジしていただきたいので、難しすぎて弾けないということはありえないかと思います。

ギターとベースに関してはアレンジ力は普通に弾ける方なら専用の編曲の勉強などをしなくても、このようなエレクトリックなJ-POPの範疇ならアレンジするのはあまり難しくないと思うので、アレンジ力について心配することはあまりないと思います。これらの楽器のアレンジについてもある程度サポートすることはできると思います。アレンジの仕方自体も教えるかもしれません。

もし活動が軌道に乗って希望があればライブなどをやってもいいです。メンバーの同意があり、集合できるような場所に住んでいればですが。

レコーディングは遠隔地に住んでいる場合も想定されるので、基本的に自分でやっていただきたいです。キーボードの方は、できればMIDIキーボードなどとDAWなどがあって、録音した情報をMIDIデータの形で送れるような方が良いです。ギターなどはMIDIギターでも構いませんし、エレキギターで歪みのエフェクターがあればwavなどのオーディオで送っていただいても構いません。

それでは、よろしくお願いします。

メッセージ送信

は必須項目です。

エラーメッセージ

エラーメッセージ

エラーメッセージ

利用規約を必ずお読みのうえ、「送信する」ボタンを押してください。
「送信する」ボタンを押下した場合、同意したものとみなします。

募集条件に似ているメンバー募集

バンドで成功するには

メジャー・インディーズデビュー