女性ボーカル【暗いオルタナ・アート】

  • 2017-03-13 23:14
  • Mitzki 指定しない 大阪
  • 指定しない
  • 募集パート:ボーカル,エレキギター
1489414441


閲覧いただきありがとうございます、京都〜大阪にて新規結成のバンドです。
活動場所はメンバーの集まり次第で京都か大阪になります。

現在ベーシスト兼メインコンポーザーとギターの自分の2人がいて、ドラマーは交渉中の方がいます。活動にさしあたって、女性のボーカルさんと、緩募ですがギタリストさんを募集します。

音楽性ですが暗さや冷たさを醸し出すポストロック的な空間演出をメインに、時折7弦ギター(自分が弾きます)の重いうねりを混ぜることで、他に存在しないオルタナロックをメインに展開したいと考えています。その暗い重いサウンドの中、女性のボーカルの綺麗な声が淡く揺蕩うイメージです。

暗く重い、と書きましたが、「雰囲気的にダーク」なだけで、メタル的にうるさいことはありません。なので、女性ボーカルさんに関してはそうしたサウンドに抵抗がない方で、ファルセットやウィスパーボイスが得意な方が望ましいです。また時折強い歌唱を交えられると尚グッドです。ですが歌の技術云々より、まずはこの独自で新しい音楽を作るという点に賛同いただけることが大事なので、面白そうだと感じた方はお試しでもご連絡くださると嬉しいです◎またファッションやライブの魅せ方に拘りがある人だと尚グッドです。

また曲によっては日本的和の香りだったり、シンプルなパンクソングだったり、光が見えるようなポップな曲も交えて多種多様にしていく予定です(最終的には集まったメンバー次第で変わっていくと思います)。

女性ボーカルさんは以下の辺りのバンドがお好き、或いは歌い方が近いと参考になるかもしれません↓

Matryoshka
宇多田ヒカル
きのこ帝国
(TK from)凛として時雨
THE NOVEMBERS
Spangle call lilli line
Chou-Chou

Bjork
Sigur Ros
Radiohead
My Bloody Valentine
Daughter
Warpaint
Ringo Deathstarr
Sky Ferreira
Cocteau Twins
The Cure
Depeche Mode
Joy Division
Savages
Queen Adreena
Crystal Castles
The Cranberries
sukekiyo
L’Arc~en~ciel
Nirvana
Marilyn Manson
A Perfect Circle
Smashing Pumpkins
ANATHEMA
Sade
The Internet


ギタリストさんに関しては、空間系フレーズや演出を得意とされる方でウワモノを弾いていただきけたらと思います。
邦楽では凛として時雨やTHE NOVEMBERS、downyやLUNA SEAなどがお好き、洋楽ならポストロックやシューゲイザー的アプローチがお好き且つヘヴィな音楽にも抵抗がない方、ということになります。

兎に角、暗い表現が好きで、他に類を見ない新しい音楽を作ってみたいという人、一緒に面白い音楽を作る仲間になっていただきたいです!文章だけではどうしても説明しきれないことですので、少しでも気になった方はお気軽にご連絡くださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

メッセージ送信

は必須項目です。

エラーメッセージ

エラーメッセージ

エラーメッセージ

利用規約を必ずお読みのうえ、「送信する」ボタンを押してください。
「送信する」ボタンを押下した場合、同意したものとみなします。

募集条件に似ているメンバー募集

バンドで成功するには

メジャー・インディーズデビュー