音楽サークル「Sound Time」モニター募集スタート!

  • 2018-11-27 12:31
  • サウンドタイム 15歳 〜 65歳 滋賀
  • ロック ,ハードロック ,ポップス ,
  • 募集パート: ボーカル ,コーラス ,エレキギター ,フォークギター ,エレキベース ,キーボード ,シンセサイザー ,ピアノ ,ドラム ,ツーバスドラム ,パーカッション ,サックス ,トランペット ,
1543289505


Sound Timeは2018年10月からスタートした気軽にセッションできる音楽サークルです。

◆気軽で楽しい音楽サークル
Sound Timeは「気軽にセッションする」のが目的です。
いろいろな人が集まって、好きなように楽器を鳴らすだけで十分に楽しいと思います。
そんな音楽好きが気軽に集まるサークルです。

曲を作ってレコーディングしたり、ライブで観衆に聴かせたり、バンドデビューを目指したり…
多くのミュージシャン、シンガーは、それらを目標に音楽活動をしていると思います。
他の音楽サークルでは年に数回程度のライブイベントがあったりするので、頑張って練習する必要があります。

Sound Timeでも練習は必要ですが、もっと敷居の低いサークルです。

Sound Timeのホームページはこちら
トップページ:https://sound-time.com/

◆Sound Timeは今年の10月にスタートしたばかりで、音楽サークル運営のノウハウ、ホームページの機能などが不十分です。
最初はモニターとして少人数の方に参加していただき、私も勉強しながら気軽に楽しくサークル運営をスタートしたいと思っています。

◆募集パート
ボーカル、ギター、ベース、ドラム

◆ロックやポップスを中心にセッションするので、この4名が揃った時点で開催できると考えています。

◆その他のパートも募集します。
キーボードやシンセサイザーはもちろん、サックス、トランペットなどの管楽器、バイオリンなどの弦楽器も参加OKです。

◆ただ、原曲にそのパートがない場合もありますので、ご自分でアレンジして参加いただく形となります。

◆開催場所(候補)
大津〜近江八幡あたりのスタジオで開催します。

・大津市 スカイプラザ浜大津、B-FLAT
・守山市 スタジオブルー
・野洲市 バリハリ
・近江八幡市 イレブンギターズ

◆ジャンル
邦楽ロック、J-POPを中心としますが、参加者のやりたい曲をできるだけ取り入れていきます。

◆参加費
スタジオ代の実費を参加人数で頭割りした額を当日、現金でいただきます。
楽譜代は不要です。

◆演奏曲
1、2回は私が決めた曲を演奏しますが、参加者がやりたい曲を持ち寄って、次回の曲を決めたいと思います。
そのときに楽譜をお持ちであればコピーさせていただきたいです。
楽譜をお持ちでない場合は私が準備します。

最初の曲(簡単・有名・盛り上がりそうな曲)

・空も飛べるはず(スピッツ)
・ないものねだり(KANA-BOON)
・リライト(ASIAN KUNG-FU GENERATION)

◆楽譜
楽譜は事前にお渡しします。
初回のお渡し方法は3通りです。

・メール添付(自宅で印刷できる方)
 PDFデータの楽譜をメールで送付します。
・郵送(自宅で印刷できない方)
 切手代はこちらで負担します。
・手渡し(平日18 : 30以降、土、日)
 事前にお会いできれば、そのときにお渡しします。

2回目以降は次の曲が決まっていれば、セッション会のときにお渡しします。
ご希望の曲の楽譜も準備します!

◆開催日
平日 18:30〜22:30
休日 10:00〜19:00
この時間帯で、2時間半ほどの活動になります。
1回目は12月上旬を考えていますが、参加状況によって前後する可能性があります。

◆モニター回数
サークル本稼働までに数回〜10回程度のモニター開催を考えています。
ご都合が合えば何度でもご参加ください。
1回のみでも歓迎です!
モニター終了後は、ぜひ会員としてご参加いただければと思います。

◆ご意見・ご感想
モニターとしてご参加いただく方には、終了後にご感想を伺います。
近くのカフェでコーヒーでも飲みながら30分程度、雑談レベルで少々お付き合いください。
コーヒーは私がおごります!

◆ひとこと
「楽しみながらセッションする」ことを目的に集まっていただければと思います!
それぞれの参加者が楽しんで演奏できることが第一です。
私も楽しみながら、みなさんと楽しく、ゆる〜くやっていけたらと思います。
年齢、性別、演奏レベルなどは関係ありません。
ぜひ、Sound Timeにご参加ください!

メッセージ送信

は必須項目です。

エラーメッセージ

エラーメッセージ

エラーメッセージ

利用規約を必ずお読みのうえ、「送信する」ボタンを押してください。
「送信する」ボタンを押下した場合、同意したものとみなします。

募集条件に似ているメンバー募集

バンドで成功するには

メジャー・インディーズデビュー