千葉県・東京都周辺 ボーカル募集!

  • 2014-11-03 22:37
  • RyO (20歳) 男性 千葉
  • ロック / ハードロック
  • 募集パート:ボーカル
106.186.33.116


アクセスありがとうございます。
当方 6人組ロックバンドで活動していたのですが、
このたびヴォーカリストの脱退により、新たなヴォーカリストを募集しています。

以下、募集に関しての詳細になります。



活動に関してです。
練習は週に1,2回(主に土日)、ライブは月に1,2回程のペースで活動を考えています。
場所は主に千葉県(柏・松戸・船橋など)、東京都内を中心に活動しようかと考えています。。

基本的にプロ志向のスタンスなのですが、
まずは自分達の音楽を表現する事に重きを置いて、活動したいと考えています。

バンドのカラーとしては、どちらかという硬派・クールといった感じで、
ノリや盛り上がり重視の感じではないです。
LUNA SEAやBUCK-TICKのようなスタイルで活動したいと考えています。



募集に対する希望などに関してです。
性別:男性
年齢:19〜21歳±1前後(大学1年〜3年あたり)
ちなみに当方は全員、今年20歳の同級生です。

声質やヴォーカリストとしての資質というものは、天性の部分が占める部分も多いので
実際に見聴きしない限り判断は難しいですが、

まず提示する条件としては
・楽譜を読める (ある程度の楽典の知識がある)
・音程が正確にとれる
・声域が広い(上に)

この3点になります。
上2つはヴォーカリストとしては当然の事ですので、基本的に問題ないはずです。
これに声質や個性、資質といったものを含めて判断していきたいと考えています。



楽曲についてです。
作詞作曲は主に自分が担当していて、アレンジも自分が中心で行っています。

歌詞も自分が書いていますが、わかり易い言葉使いや明確なメッセージ性などは無く、
語感や雰囲気が主体の、楽曲を引き立てるような歌詞となっています。
一応、作詞に関してはヴォーカリストにお願いする事も考えています。

ジャンルはロックを軸にゴシックやクラシック、メタル等、
様々な要素を取り入れた楽曲をやっていきたいと考えています。
また、V系の要素を若干意識している事を合わせて書いておきます。



以上、このような感じです。
堅苦しくなりましたが、基本的には楽しく活動できたらと思います。
ご連絡お待ちしています!

メッセージ送信

は必須項目です。

エラーメッセージ

エラーメッセージ

エラーメッセージ

利用規約を必ずお読みのうえ、「送信する」ボタンを押してください。
「送信する」ボタンを押下した場合、同意したものとみなします。

募集条件に似ているメンバー募集

バンドで成功するには

メジャー・インディーズデビュー