• TACT (31歳) 男性 神奈川
  • メタル
  • 募集パート:ボーカル
  • 121.108.4.235


    ☆★☆【国産NWOTHMバンド”ZERO FIGHTER”のVo募集】☆★☆

    東京を中心に活動を行っておりますZERO FIGHTERです。
    昨年、1stアルバムのレコーディング直前に、家庭の事情でVoが脱退してしまいました。
    そのため、ZERO FIGHTERは現在Voを募集中でございます。
    現役バンドマン等からも多数応募を頂いており、オーディション等も行いました。
    しかしながら、ZERO FIGHTERの求めるVoと巡り会えていないので、再度Voの募集を行う事にしました。
    (某外国人と話が進んでいたのですが、音信不通になったので、メンバー募集を再開しました。)
    下記の募集要項をご参照いただき、どしどし応募頂けたら幸いで御座います。
    (良いVoがいるよ!という場合も、ご一報いただけると幸いで御座います。)

    【募集パート】
      Vo
    【求める人材】
     ・性別:男性
     ・国籍:基本的には不問ですが、海外での音源リリースなども想定しておりますので、英語が得意な方だと嬉しいです。ただし必須事項ではありません。
     ・年齢:基本的には不問ですが、長期活動を想定しておりますので、10〜30代が好ましいです。
     ・経験有無:基本的には不問ですが、バンド経験がある方ですと幸いです。
     ・声域:中音〜高音が出せる方が望ましいです。
      ZERO FIGHTERはIRON MAIDENスタイルのバンドですが、高音パートが多々あります。
      ANGRA, STRATOVARIUS, SONATA ARCTICA等が歌える方だと幸いです。
    【活動地域】
      東京
      (スタジオは渋谷ですが、応相談)
    【活動ペース】
     ・ライヴ:月に1回か2回 (Darkmoorの前座の話を頂いたこともあります。NAUTILUZからも直々に「来日したら前座頼む!」とメールをいただいてます。)
     ・スタジオ:週に2回〜4回
      (応相談)
    【応募後の流れ】
     ・メール等にてスタジオで合わせる曲を決定。 
     ・スタジオで顔合わせ&音合わせ。
     ・メンバーと相談の上、合否を後日通達。
    【加入後の流れ】
     ・ZERO FIGHTERの持ち曲(10曲程度)を覚えて貰います。
     ・スタジオにて練習を重ねます。
     ・頃合いを見計らって何本かライヴを行います。(状況によっては、Wackenを目指します。)
     ・ZERO FIGHTERに馴染んだ頃に、1STアルバムのレコーディングを行います。
     (インディーメタルレーベルからリリースします。場合によっては、海外からのリリースも考えてます。ちなみに、ジャケットは、IRON MAIDENのジャケを描いている画家にお願いする予定です。)
     ・1stアルバムのリリース後は、メンバーの休みを見計らって全国ツアーを行います。

    【ZERO FIGHTERについて】
    国産NWOTHM(NEW WAVE OF TRADITIONAL HEAVY METAL)を盛り上げるべく立ち上げたバンドです。
    ジャンルは、皆から正統派やら、メロパワやら、プログレ等と呼ばれていますが、特に何かに定まっているわけではありません。
    IRON MAIDENやACCEPT等に由来する正統派メタルに、クサメロ(クラシカルなテイストは完全に排除してます)を織り交ぜたものを想像していただけるとわかりやすいかと思います。
    (ドイツのバンドみたい等と言われます。)
    過去にはB誌等に名前が載ったり、コンピレーションに参加したりもしております。
    メンバーは、
    Gt:Shinnichi(クサメロの伝道師) 31歳
    Gt:Tact(私、プロギタリスト伸太郎の弟子) 31歳
    Bass:Yuki(6弦の魔術師) 23歳
    Drum:Kazu(VolcanoのShunさんの弟子) 21歳
    です。

    参考の音源は↓の通りです。
    4年前の音源なので今の演奏よりも劣っていますが、ご了承ください。
    日本のメタルシーンを盛り上げていきたいと思うので、ご協力宜しくお願いします!








    キーワード: