1から新しくオリジナルバンドを作りたいと思いま す!

  • 2017-03-15 20:59
  • 夢空 麗 (男性) 20歳 埼玉県 北
  • ポップス, ロック, ハードロック, ビジュアル系, ヘヴィメタル, パンク
  • 募集パート: キーボード, ドラム
1489579193


新しくオリジナルバンドを作りたいと思っています。

自己紹介

自分はギター、作詞作曲をやっている20歳の男子大学生です。いずれは音楽業界でプロを目指そうと思っていますが、現段階ではギター、作詞作曲ともに技術はまだ低く、バンド経験は全然ないです。ギター歴は2年程、作詞作曲歴は1年程です。

募集メンバー
 
メンバーはVo.Ba.Dr.Keyを一人ずつ募集します。年齢はメンバー全員が馴染みやすくなるよう、20歳前後で集めたいと思います。性別の指定はしません。楽器歴やバンド経験は、先述の通り自分も少ないため、少ない、又は始めたばかりという方でも全然大丈夫です。逆に技術に自信があり、すぐに活動したいという方には方向性が合いづらくなってしまうかもしれませんが、このような方向性でも構わないということであれば全然歓迎です。(Vo.Baのやっていただける方が見つかったため、残りDr.Keyとさせていただきます。)

活動頻度 
 
活動頻度は月に1〜4回くらいで、時間や曜日はメンバー全員が都合に合い、納得いくように決めたいと思います。(曜日は今のところ土日で活動する予定です)


活動地域

埼玉県の北部を基準に活動します。(現在は大宮あたりを基準にしようかと考えていますが、詳しくはメンバーが集まってから話し合いたいと思います)

バンドの方向性

経験、技術にかかわらず、音楽を本気でやりたい、又音楽が好きで楽しくやりたい、というメンバーを集め、このバンド活動のなかでそれぞれが知識や技術を向上していけるようなバンドにしたいと思います。メンバー全員が仲良く、穏やかな関係で続けていけるバンドにできたらと思っています。曲はオリジナルやカヴァーを中心にやっていきたいと思っています。デモ音源の準備がまだ終わっていないので用意ができ次第3曲程度載せようと思います。(まだアレンジが途中ですが2曲アップロードしたのでURLを貼っておきます。)
1:https://www.youtube.com/watch?v=Tpi9Huq-jYo
2:https://www.youtube.com/watch?v=s5rVivvZSQU

連絡を頂いた方とはそれぞれメールでのお話と1度顔を合わせて話をしてからお互い方向性を納得した上で決めていきたいと思っているので、この記事を見て気になった方は是非1度連絡をください。一緒にいいバンドを作って行きましょう!

最後に、音楽性の参考になるよう、自分のよく聞いているバンドなどを載せておきます。

BUCK-TICK/THE YELLOW MONKEY/B'z/GLAY/L'Arc〜en〜Ciel/ポルノグラフィティ/Mr.Children/ANTHEM/THE MODS/EARTH SHAKER/BOOWY/T-BOLAN/SOPHIA/ZIGGY/LUNA SEA/黒夢/SADS/Acid Black Cherry/Janne Da Arc/SID/MALISE MIZER/Gackt/Bonjovi/Van Halen/Motley Clue/T.M.Revolution/DOES/FLOWER FLOWER/YUI/Jam Project/きただにひろし/さかもとえいぞう/(最近は/ViVid/NIGHTMARE/the GazettE/BUMP OF CHICKEN/SCANDAL/UVER WORLD/the brilliant green/なども)

あくまで参考ですので、趣味の合うバンドが少なくても気軽に連絡ください(^^)

メッセージ送信

は必須項目です。

エラーメッセージ

エラーメッセージ

エラーメッセージ

利用規約を必ずお読みのうえ、「送信する」ボタンを押してください。
「送信する」ボタンを押下した場合、同意したものとみなします。

募集条件に似ているメンバー募集

バンドで成功するには

メジャー・インディーズデビュー