Gt、Ba募集 池袋女性Vo曲 コピーサーク ル

  • 2018-07-13 20:03
  • l-00v 20歳 東京
  • 指定しない
  • 募集パート:エレキベース,アコスティックギター,エレキギター
1531479798


初心者歓迎!!Gt、Ba募集!
当方は池袋を拠点とした女性ボーカル曲のコピーバンドサークルで、活動開始して5年目になります。
この度、サークルを盛り上げてくれる新規メンバーとしてギターとベースを募集します。
以下、募集内容・活動内容等になります。


・活動場所は池袋で毎月第二・四土曜日の月二回活動しています。スタジオ練習は13:00から3〜4時間で、演奏曲に関わらず参加メンバーでスタジオ代は割り勘になります。

・集まったメンバーで演奏をしますので、全パートが揃わなかったり、同じパートが複数名の場合でも演奏をします。現在、打ち込み同期のドラマーがおりますので、パート不在の場合でも演奏可能です。

・毎回のスタジオは大体10名前後が多いです。集まったメンバーが課題曲をスタジオで演奏する形態なので、サークル内でバンドを組んでそれぞれ活動する形式ではありません。

・練習時に同じパートが複数名いる場合は、各パートで話し合いながら交代で演奏します。人数が多い場合は優先してやってみたい曲を選んで演奏する形になります(ドラムだけはセッティングの関係で時間での交代制となります)

・現在Vo4名(1名)、G1名(2名)、Ba1名(5名)、Dr2名(1名)、Key2名の19名が在籍しています。男女比は男性11名、女性8名と大体半々の割合です。()の方は加入したばかり・お休み中・若しくは諸事情であまり課題曲の練習の時間が取れない方です。

・年齢層は20代前半〜40代までいますが、30歳前後が最も多いです。スタジオ後は毎回飲み会を行っていますが、世代関係なく和気藹々と盛り上がっています。

・出欠の確認は練習日の1週間前までに行います。スタジオの予約の関係で予定が確定しない場合でもその旨連絡を入れて頂くようにメンバーにはお願いしています。

・楽曲の音源、楽譜はこちらで準備していますので、各自でそれぞれで練習をしてスタジオで課題曲を合わせます。

・スタジオ練習を毎回録画して、メンバーだけの共有アカウントにアップしています。各自チェックして、その後の練習に役立てています。


【7月の課題曲】
・MISIA「愛しい人」
・Superfly「黒い雫」
・放課後ティータイム「私の恋はホッチキス」
・矢井田瞳「未完成のメロディ」
・Every Little Thing「Graceful World」
・PUFFY 「アジアの純真」
・supercell 「Yeah Oh Ahhh Oh!」
・ZAQ 「Inside identity」
・過去曲1曲(演奏期間が終了した曲から1曲メンバーがリクエストしたものを3ヶ月演奏します。7〜9月は中島美嘉 「GLAMOROUS SKY」です)※プロフィール欄に一覧あります


・課題曲は月一回メンバーからリクエストを出してもらっています。リクエストした曲は8ヶ月演奏します。上の課題曲一覧だと上から新しい順になっています。(Ex:愛しい人は7月リクエストで残り8ヶ月演奏。黒い雫は6月リクエストで残り7ヶ月演奏。)

・課題曲の練習は各個人に任せていますので、自分の好きな曲のみ演奏したりもOKですし、無理に完コピしたりする必要はありません。楽譜を見ながら演奏しても大丈夫ですので、暗譜も必須ではありません。

【条件】
・第二・四土曜日のどちらか月1回程度、池袋のスタジオ練習に参加できる方
(毎回必ず参加必須ではありません。長期でお休みの場合はその旨連絡をして下さい)
・グループLINEで連絡を取り合いますので、LINEが使える方
・最低限のマナーがあり、協調性のある方
・自分のリクエストは沢山回ってこないので、アーティストやジャンル問わず、いろいろな曲を演奏して楽しめる方
・これからバンドを始めたい、楽器を始めたい!という初心者の方歓迎します。頑張って練習すれば上手になりますので、一緒に楽しく演奏しましょう。
・今回の募集は女性ギタリスト、女性ベーシストの募集になります。特に女性ベーシストは一人もいないので、大募集中です!



・スタジオ練習以外にも各種イベントを実施しています。過去に実施したのものはBBQ、ビアガーデン、演奏合宿、お花見等です。イベントはメンバーからの「こんなことがしていみたい」という希望や要望から始まって、みんなで場所や内容を決めて実施しています。


まずは見学してみたい、1曲だけ合わせてみたい等要望があれば、対応致しますので、お問い合わせ下さい。

ご連絡お待ちしております。

メッセージ送信

は必須項目です。

エラーメッセージ

エラーメッセージ

エラーメッセージ

利用規約を必ずお読みのうえ、「送信する」ボタンを押してください。
「送信する」ボタンを押下した場合、同意したものとみなします。

募集条件に似ているメンバー募集

バンドで成功するには

メジャー・インディーズデビュー