• たま 指定しない 群馬
  • ロック
  • 募集パート:キーボード,ドラム,ピアノ
  • 1557032717


    群馬のビートルズバンド「ビールとズ」はピアノ、キーボードを担当してくださるメンバー、およびドラムス担当のメンバーを募集しています。

    【ドラマー募集】
    ビートルズじゃつまらんと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これがやってみるとなかなかあなどれません。初期のリンゴのドラムは数少ないオカズが曲のイメージを左右するくらいのインパクトを持ってるし、シャッフルだかエイトビートだかわからない不思議なリズムを曲を通してキープしたり、けっこうやりがいがあります。

    ロックスピリットあふれるドラマーが参加してくださるととても嬉しいです(^-^)

    【キーボーディスト募集】
    ビートルズは4人のギターバンドと思われがちですが、実は半分以上の曲にギター、ベース以外の楽器の音が入っています。初期の曲はジョージ・マーティンがピアノを弾いてますし、中期あたりからポールやジョンがピアノ、エレピ、オルガンを弾くことも多くなってきました。

    また、外部ミュージシャンを入れてストリングアレンジやホーンアレンジの曲も増えてきます。
    マルチトラックで多重録音をするようになってからは当たり前のようにオルガンやピアノが入ってきます。

    バックでピアノが入ってる程度の初期の曲でしたら、彼らもステージでやっているようにギター、ベースだけで演奏しても違和感はありませんが、Help!あたりの曲からは鍵盤楽器がリズムを刻んだりイントロでつかわれたりするともうどうにもなりません。

    そういう曲に参加していただける鍵盤楽器メンバーが必要なんです。

    もちろん、ビートルズの半分の曲はギター、ベース、ドラムだけでバッキングをやっています。
    半分の曲には出番が無いじゃないか!と言われてしまうと「ごめんなさい!」と言うだけです。

    ですが、極力セットリストには鍵盤入りの曲を選びますし、初期のギターだけの曲もピアノをアレンジして入れることも考えます。
    もし、ギターも弾ける!という方でしたら初期の曲はギターで参加というかたちもできます。

    まずは、こんな曲からどうでしょうか?
    Get Back、Don’t Let Me Down、One After 909、Dig A Pony、I’ve Got A Feeling

    キーボードの方が入っていただけたらまずはアップル屋上ライブの再現をしてみたいと思っています。

    練習は主に平日の夜または週末の昼間。群馬県内のスタジオです(メインはけやきウォーク前橋の島村楽器スタジオ)。

    ビートルズを語る呑み会も頻繁にやっています。
    ライブもやっていきたいと思っています。

    とにかくビートルズが大好きでバンドでやってみたい!という鍵盤、ドラマーの方はぜひ連絡ください。

    よろしくおねがいします。