色々なジャンルを演奏してみたいピアノ・キーボードさ ん募集(^^)

  • 2019-12-01 19:00
  • ラスティ 1歳 〜 99歳 愛知
  • ロック ,ハードロック ,ヘヴィメタル ,スラッシュメタル ,オルタナティブ ,メロコア ,ポップス ,ファンク ,
  • 募集パート: キーボード ,シンセサイザー ,ピアノ ,
1575194417


名古屋で活動する色々なジャンルの曲を演奏している女性ボーカル社会人バンドです☆
(Gt.♂、Ba.♂、Dr.♂、Vo.♀)
楽曲の表現を追究するためサポートやヘルプではない、ピアノ・キーボードの正規メンバーを募集します。

バンドは結成から2年半を迎え、各メンバーが持ち寄るオリジナル曲、これをLIVEで演奏することを念頭に 練習に取り組んでいます。これまで数回のLIVEを行いましたが、課題は、スタジオでもLIVEでも、音バランスを考えながら、聴いてくださるかたにとってより良い演奏を目指すところにあります。

重きを置いているのは、ジャンルというものに縛られることなく、信頼し合える相手と、趣味ながら熱く真剣に音楽に取り組めること。一回のLIVEを大切にしていきたいことです。

当バンドはSNS等にて音源や動画をアピールすることは、今はまだ目的ではない為、優先的にはしておりません。バンドとして納得できるもの、発信したいものが増えてきてから考えたいと思っています。またこの先ピアノ・キーボードパートが加わり曲が形になってきたら、レコーディングをして作品として形あるものにすることも目標です。

LIVEでは同期音源も今のところ使う予定はなく、全パートを人が生演奏することを大切に思っています。そのために、演奏の個人練習や楽曲を良くすることなどを自主的に行い、バンドに寄り添っていただけると嬉しいです(^^*)

メンバー各々 曲の作り方が違い、各パートまで音源化出来る者、主旋律のみ作る者と、自由です。また譜面は使用していません。スラッシュなハイテンポの曲から、ピアノ・キーボードがメインのバラードまで、作曲者が提案するものを弾けることと、逆にアレンジを多く求める場合もあり、そのアイデアも必要とされます。
曲のタイプ、ジャンルがそれぞれ違いますので、音色の使い分けが出来る、色々な事をやってみたい、挑戦したい、何よりも演奏することが好きなかたやジャンルに縛られたくないかたにとっては、とても居心地の良いバンドだと思います☆
演奏テクニックは大切ですが、それが全てではないので、ハイレベルな演奏技術を持ったプレイヤーを求めているわけではありません。
?少しでも上達したい、楽曲を良くしたい?という前向きな気持ちで、一緒に成長していけるかたを求めており、人間性重視です。

全員が土日休みのため、練習もLIVEもレコーディングも、この曜日に行います(基本は土曜)。練習場所は名古屋市内スタジオ。週に一度のペースで練習しており、LIVEは2〜3ヶ月に一度を目安としています。(機材の運搬は、ご自身でお願いします。)

休日が不定期のかたや生活環境が変わりやすいかた、バンドをかけ持ちされているかた、SNSで発信することが目的のかた、自分の好きなジャンルだけにこだわっているかたにとっては、仲間との和を大切にし、色々なジャンルの曲でコンスタントに長く活動したい自分達と一緒にやっていくのは難しいと思います(^-^;
学生さんについてはこちらの活動ペースについていける金銭面的にやりくり出来るかた(スタジオ代だけでも月4〜5000円は最低限掛かります)、卒業、就職しても休日等あまり環境が変わらずバンド活動が続けていけるかたを希望します。
※在学中の軽音部、吹奏楽などのサークルや部活は掛けもちでも大丈夫です。

そして、こちら誰も煙草を吸わないため、非喫煙者であることを条件に加えさせてくださいm(__)m

メンバーは20〜30代ですので、この辺りの年齢のかたとはフィーリングも合いやすいのではないかと思います。が、人に対して礼儀と思いやりを持ち、共にバンドが出来るメンバーのことを当たり前に思わず感謝できるかたであれば特に性別、年齢は気にしません。バンド経験のあるかたですとより嬉しいです。

ネット上での音源のやり取りは控えたいと思っております。そして趣味として末長く続けて行きたいので、お会いしてお互いの人間性や演奏をしっかり確認した上で、加入をどうするかをゆっくり考えましょう。
会ったから、即加入!というスタンスではありません。当日に加入の意志をお聞きすることはしませんのでご安心下さい(^^*)後日こちらからこのサイトを通じてお尋ねします。
自分達の演奏を聴きに来ませんか?その時、あなたの演奏も聴かせて下さい♪

練習やLIVEを楽しみに思ってくださり、メンバーと向き合う時間を大切にし、共にバンドを愛してくださるかたと出会えることを願っています☆
是非、一緒に楽しくやりましょう!

興味を持たれたかたの連絡お待ちしています(^^)

メッセージ送信

は必須項目です。

エラーメッセージ

エラーメッセージ

エラーメッセージ

利用規約を必ずお読みのうえ、「送信する」ボタンを押してください。
「送信する」ボタンを押下した場合、同意したものとみなします。

募集条件に似ているメンバー募集

バンドで成功するには

メジャー・インディーズデビュー