ドラムスとリードギターを募集しています。

  • 2014-11-02 00:03
  • ぽたしゅー (27歳) 男性 千葉
  • ロック / ハードロック
  • 募集パート:ギター, ドラム
126.205.9.160


Logicで作曲を始めて3年目、エレキギターを弾き始めて2年目の27歳、ぽたしゅーと申します。
この度、日本語歌詞のオリジナル曲で活動できるロックバンドを立ち上げますのでメンバーを募集しようと思います。
募集パートは、
ドラムス
リードギター
です。
ベース志望の方とお話がつき、共に活動していく予定となりました。
私はボーカルとサイドギターを担当したいです。現在4ピースバンドを前提とした曲作りをしております。URLに初音ミクでボーカル、他のパートをすべて打ち込みで作成した曲をアップしたので、よかったら聴いてみてください。

https://soundcloud.com/potasyu/fptshuac2jdy

https://soundcloud.com/potasyu/1zwehveui97o

こんな方と活動したいという私の希望です。

?千葉県近隣市、または都内在住で土日休みの社会人の方
私の今の休日が暦通りなので、メンバー全員の休日が同じほうがスタジオ練習などのスケジュールを合わせやすいと思います。土日のどちらかが休みならば問題ありません。
私は千葉県松戸市在住です。全員が千葉県近隣市内か都内に在住だと集まりやすいのではないでしょうか。
また、活動にかかる費用は折半にするので、金銭的に自立している方を希望します。
?プロ志向であるが、焦りすぎていない方
最終的には職業として成立するように舵をとっていこうと思っていますので、プロ志向であることが望ましいですが、今回は一からメンバー募集をしていることもあり、楽器を始めて経験の浅い私を含め、どのような経歴の方と活動していくことになるのか未知数です。それぞれの演奏力のばらつきにより、ライブ等が行えるような状態になるまで時間を要することも予想できるため、ある程度余裕を持って長いスパンで音楽活動を見据えている方を希望します。
?アマチュアバンドのコンテストに出場してもいいと考えている方
自分たちの活動をアピールするひとつの手段としてバンドコンテストへのエントリーを考えています。優勝した場合、大規模なロックフェスへの参加の資格や制作費を約束された音源のレコーディングを行える権限を副賞として得られることもあるからです。賞レースへ積極的に参加したいと思っている方は、私のバンドの構想と考えが合うと思います。
?音楽の嗜好が近い方
参考までに私が好きなアーティストを挙げておきます。
ASIAN KUNG-FU GENERATION、ストレイテナー、サカナクション、ねごと、tricot、KANA-BOON、DOES、クリープハイプ、SPYAIR、マキシマムザホルモン、MAN WITH A MISSION、グッドモーニングアメリカ、WHITE ASH
私の曲作りも上記のアーティストの影響を受けていると思われますので、音楽の趣味が合う方とは長く活動できると思います。
?人とのコミュニケーションが得意な方
要するに、初対面の人ともすぐに打ち解けて友だちになれる方がいいということです。僕は人見知りなので、うらやましいと思います。

以上です。全て満たしていないとダメというわけではありませんので、お気軽にメッセージを送っていいただけると嬉しいです。
バンドの練習頻度や他に決めた方がいい事柄などは、正式メンバーとして決定した後に話し合いながら決めたいと思っています。
よろしくお願いします。

メッセージ送信

は必須項目です。

エラーメッセージ

エラーメッセージ

エラーメッセージ

利用規約を必ずお読みのうえ、「送信する」ボタンを押してください。
「送信する」ボタンを押下した場合、同意したものとみなします。

募集条件に似ているメンバー募集

バンドで成功するには

メジャー・インディーズデビュー