【物語音楽】Gu,Key,Dr,etc募集中【ロックオペラ】

  • 2016-04-17 20:16
  • Hi Sophora 18歳 神奈川
  • ビジュアル系
  • 募集パート:アコスティックギター,アルトサックス,アレンジ,エレキギター,オーボエ,キーボード,クラリネット,コンガ,チェロ,テナーサックス,トランペット,ドラム,ハープ,パーカッション,ピアノ,フルート,ホルン,ボンゴ,リコーダー,ヴァイオリン,ヴィオラ,和楽器,木琴,民族楽器,舞台演出,鉄琴,DTM
1460891774


このたび新規結成に伴いギター二人とキーボード、ドラムを募集します。

年齢は自分と離れすぎない程度で性別や国籍は問いません。
活動場所は相模原が中心になります。

現在のメンバーはボーカル(20女)とベースの自分(21男)がおります。
デモのほうは拙いMIDI音源ではありますが2曲ありますので問い合わせください。

方向性は一つのテーマを掲げ、それを一つのストーリーとして曲を進行させていくような楽曲が主体です。
ゆえにリリースする作品は独立したコンセプトの曲を1つ1つではなく、収録曲が進むごとにストーリーも進ませるといった組曲形式のコンセプトアルバム/シングルがメインとなります。

文学や映画、歴史、社会や私情などからヒントを得てしっかりとしたプロットを立てるとともに、
それっぽい衣装を着たりメイクをしたりと視覚からも歌詞の世界観を最大限に表現できるバンドを目指しています。
「○○みたいなバンド」をモチベーションにしているとおそらく良くも悪くも大体期待外れになるかもしれません。

楽曲の傾向としては70年代プログレッシブロックと北欧メロディックデスメタル、バッハなどに影響を受けていると思います。
他にもジャズや世界各地の民族音楽等、物語に合わせながら様々なジャンルを取り入れていきます。

募集条件につきましては以下のとおりです。

ギター
・アコギに対応できる
・BPM210前後の16分を刻める
・クラシックギターも扱える方優遇

キーボード
・2台以上の鍵盤を用意できる
・アナログ、デジタルに限らずメロトロンを扱える方優遇

ドラム
・ツーバスかツインペダルに対応できる
・BPM210前後のブラストビートを叩ける

共通する条件としてはある程度の変拍子に対応できる方でお願いします。

また、今のところは構想段階のみですがゆくゆくは必ず上記以外の楽器が必要になっていくと思うので、
その他楽器奏者さんも常時募集しています。どうか私達に手を貸してください。

要項は以上になります。
加入希望の際は必ずもう一度よく内容を見直してからメッセージをお送りください。

メッセージ送信

は必須項目です。

エラーメッセージ

エラーメッセージ

エラーメッセージ

利用規約を必ずお読みのうえ、「送信する」ボタンを押してください。
「送信する」ボタンを押下した場合、同意したものとみなします。

募集条件に似ているメンバー募集

バンドで成功するには

メジャー・インディーズデビュー