J-pop&アニソン&オリジナル

  • 2016-04-24 12:03
  • 崩(NADARE) 男性(34歳) 東京
  • ロック,パンク,オルタナティブ,ジャズ,テクノ,ポップス
  • 募集パート:ボーカル,コーラス,エレキギター,キーボード,ピアノ,作詞,作曲,スタッフ
1461467033


初心者社会人によるJ-pop&アニソン&オリジナルバンドのメンバー募集です



自分は34♂で吹奏楽経験10年程、現在はBaです。Baはまだまだ初心者ですが吹奏楽経験者の為多少の音楽知識は持ち合わせています。



〜活動地域〜
東京都全域
(現在の練習場所は渋谷です。)

〜練習日〜
主に土日の午前中、平均で2~3回/月程度、1回2~3時間程度、練習頻度は活動状況によって変動。

〜コンセプト〜
本気の趣味として充実したMusic Lifeを♪そして完成度の高いステージを!(プロは目指しません。)
活動方針としてはまずはコピーで10〜15曲程度演奏できるように練習し技術を高め、初心者向けのコピバンライブイベントへ出演を目指しましょう。ライブを重ね活動が軌道に乗りはじめたらオリジナル曲もやって行きます。
オリジナル曲はジャンルを縛らず魔法・幽霊・占い・風水などのファンタジーな世界観の曲をやっていく予定です。雰囲気はかなりゆるめですが「やる時はやる!」でメリハリある活動を目指しています。
※集まってワイワイやるだけのバンドごっこが希望な方はお断りします。

☆募集パート☆

・ギターヴォーカルもしくはキーボードヴォーカル(女性限定)
ギターもしくはキーボートを演奏しながらのVoです。
Vo経験ありでこれから楽器を始めるのも可ですしその逆も可。やる気があれば未経験者でも前向きに考えます。ただしお金、情熱、時間は必須です。

・コーラス(バンドスタッフ・マネージャー兼任)
コーラス以外にメンバーの機材運搬のお手伝いや、スタジオ・ライブの手配、物販と宣伝活動を担当していただきます。曲や場合によりメインヴォーカルや小物楽器(タンバリンなど)をお願いする事もあります。

※ギターのみ、ヴォーカルのみでも女性限定で募集しています。詳しくは連絡ください。

!!!初心者歓迎です!!!
バンド活動をしてみたいけど音楽経験が無く、仲間もいないし何をすればいいのかわからないという方でもやる気さえあれば歓迎いたします。知識・技術・機材など全般的に可能な限りお手伝いします。



☆参加資格☆
・スタジオやライブ会場に自力(公共交通機関など)で行ける方(※誰かに送り迎えを頼むのはNGです。)
・収入のある方(機材費、スタジオ代、ライブ出演費用、交通費、交友費などそれなりにお金がかかります)
・必要機材所持、または購入意思と予算のある方
・自宅、スタジオ利用など個人練習環境のあるかた。
・人間として最低限の礼儀とマナーをわきまえている方
・アニメやコスプレ等に偏見が無い(少ない)方
・音楽に真剣に向き合える方
・高校生以下は不可です

コピー曲は極力バンドスコアや音源を手に入れ配布します。オリジナル曲はDTM/DAWで作成のうえ音源を配布予定、可能であれば楽譜も配布します。

※まだまだ技術レベルが低いので一緒に成長しようと真剣に取り組んでくれるかた、また初心者の成長を暖かく見守っていただける方であれば一緒に演奏しましょう!

加入希望の方は当記事をよくお読みの上でご都合の良い曜日・時間帯を添えてご連絡お願いします。まずはお茶でもしながらお話しさせていただき、その後スタジオで合わせたいと思います。



※現状※
2014年6月結成、Baの自分(♂)、Dr(♀)、key(♂)、GtVo(♀)の4人編成で練習曲を決めてスタジオに入っていました。渋谷のスタジオにて約2回/月のペースです。2015年10月GtVoが活動方針の不一致にて脱退し、現在はBa、Dr、Keyの3人です。



参考までに
・タッチ(アニメ「タッチ」OP)
・シャングリラ(チャットモンチー)
・夏祭り(Whiteberry)
などを練習しています。

現メンバーに初心者を含んでいますので技術的に合わせていただける方でお願いします。


・最低限の個人練習が出来ない方
・時間を守れない方
・活動資金のない方
・連絡がつかない方
はバンドメンバー以前に社会人として論外ですので相応の対応をさせていただきます。

尚、PC・スマホをお持ちの方だと助かります。スケジュール管理やWeb会議、音源送受信などでスマホアプリ(PC対応)を使用しています。普段の連絡や雑談は主にLINEを使用しております。

よろしくお願いします。

メッセージ送信

は必須項目です。

エラーメッセージ

エラーメッセージ

エラーメッセージ

利用規約を必ずお読みのうえ、「送信する」ボタンを押してください。
「送信する」ボタンを押下した場合、同意したものとみなします。

募集条件に似ているメンバー募集

バンドで成功するには

メジャー・インディーズデビュー