映像・写真担当者募集(バンドメンバーとして)

  • 2016/05/24 16:50
  • ジョバンニ 指定しない 東京
  • 指定しない
  • 募集パート:その他,アコスティックギター,アコーディオン,ウッドベース,エレキギター,エレキベース,オカリナ,オーボエ,カメラマン,キーボード,クラリネット,コントラバス,コーラス,サウンドクリエイション,ソプラノサックス,ダンサー,チェロ,テナーサックス,デザイナー,トランペット,トロンボーン,ドラム,バンドサポーター,パーカッション,ピアノ,ファゴット,フルート,ホルン,ボンゴ,ボーカル,マニピュレーター,ミキサー,リコーダー,ヴァイオリン,作曲,作詞,和楽器,映像クリエイター,照明,舞台演出,鉄琴,DJ,Webクリエイター
1464076213


こちらは音楽(プログレ/フリージャズ/インプロヴィゼーション)、 欧州人による多言語朗読、舞踏による身体表現、映像作品を同時に表現するという、独自のスタイルのグループです。
現在メンバーは20〜50代の男女4名。ベース、ドラムが男性、朗読、舞踏ダンサーは女性です。

現在ステージにプロジェクターで投影する映像や写真作りを手伝ってくれる方を募集しています。
バンドメンバーとして映像画像を”演奏”してください!

どのパートもあるテーマ(キーワード)をもとにストーリーを作り、それをもとに作品化していきます。
ストーリーが異なるため各パートの流れや内容はずれますが、複数のストーリーが元のキーワードを浮かび上がらせることができればと考えています。
〈音楽に合わせた映像〉〈映像のための音楽)ではなく、互いが独立していて、しかも共同するような表現を目指しています。

映像作家、写真家さんには、以下のようなことをしてもらいたいと思っています。
・曲のストーリーに沿った映像画像の制作
・映像画像の投影
・演奏や朗読、舞踏に合わせて映像画像を操作する
・映像画像を即興でリアルタイムに加工する
・演奏中のリアル映像を撮影し、投影する
こうしたことから、映像画像主導で演奏や朗読、舞踏をリードするシーンを生み出すことが可能になると考えています。

映像・写真担当者さんは、下記条件にあてはまる方を歓迎します。
・マイナーなジャンルの音楽に違和感がない
・注文制作に応じられる
・現代アートを知っている

リハーサルは渋谷・新宿・池袋近辺で月に1回ほど行い、曲がまとまり次第ライブをします。
その後は曲を増やし、イヴェントに参加しながら、作品集(DVD)を制作したり、ステージ映像をyoutubeで発信し、海外での活動も視野に入れています。

お気軽にご連絡ください!

メッセージ送信

は必須項目です。

エラーメッセージ

エラーメッセージ

エラーメッセージ

利用規約を必ずお読みのうえ、「送信する」ボタンを押してください。
「送信する」ボタンを押下した場合、同意したものとみなします。

募集条件に似ているメンバー募集

バンドで成功するには

メジャー・インディーズデビュー