【新規結成】バンドとは異なる新たな形の音楽グル ープにて女性ボーカル募集!

  • 2017-04-02 23:02
  • enju (男性) 27歳 東京
  • ポップス, ロック, R&B, テクノ, ハウス
  • 募集パート: ボーカル, 鍵盤系その他, リズム系その他, プロデューサー, DJ
1491141775


はじめまして。閲覧いただきありがとうございます。

当方ギター&作詞作曲(27歳男性)、ベース&ラップボーカル(23歳男性)です。2人が組んでいた前身バンドが活動を終える為、新たな音楽グループを新規で結成することになりました。
面白いことをしたい方は是非この先も読み進めてみてください。
  


【略歴(前身バンド)】

2016年7月からバンド活動を開始して約半年、Youtubeに投稿したMVなどの映像コンテンツは7つ、ライブも何度か行い、年末のカウントダウンジャパンへの出場をかけたオーディションRO69JACKでは、初のエントリーで二次選考通過アーティスト39組の中に選ばれる。今年の頭に10曲入りのフルアルバムをリリース。レコーディングやミックス、MV制作など、ほぼすべてを自分たちの手で行う。カバー動画やネット配信など、従来のアマチュアロックバンドの活動スタイルに捉われないのもこのバンドの特徴。
今回新グループを立ち上げるに当たり、メンバーは活動に専念するため共同生活を始める。



【音楽性】

今回はドラムは募集せず打ち込みによるトラックを主体とした作品をリリース、ライブ活動を行おうと考えています。よって音楽性は軽快なエレクトロニカ調の曲やアコースティックなしっとりとした雰囲気の曲、ドラムンベースやダブステップなどロックバンドでは再現できないもの、振り幅は広く自由に、それでいながら歌メロは馴染みやすいポップでキャッチーなものを作っていきたいと考えております。
歌詞の内容についてはこのグループの一つのコンセプトでもある「願う」ということについて触れています。言葉にすると安いですが、劣勢な感性に寄り添うような音楽でありたいと思っています。優しい人ほど傷つく世界に鳴らしたい音楽があります。
リリックとメロディーの絡ませ方がかなり特徴的だと思うので、この点について面白いなと感じてくれる人とは合うと思います。

冒頭に述べた前身バンドのものになりますが、この中からもこの新グループへ何曲か引き継ごうと考えていますので参考にしていただければと思います。


??8曲ダイジェスト試聴トレイラー
https://www.youtube.com/watch?v=j3LEuHt8Y_A




【募集要項】

まず、?正規メンバーと?曲単位の単発での参加メンバー(コラボ・フューチャリングという形)の2パターンの募集を致します。
本当に良いと思える正規メンバーが見つかるまでは現メンバーの2人で活動を開始し、その間に出会っていく人の中で人生を共にする仲間を見つけたいという考えからそのような形をとることにしました。以下概要です。


?正規メンバー

募集パート:女性ボーカル(最優先)/その他
加入条件:このバンドの音楽を好きだと感じてくれる人 / このバンドの音楽を世に広めることを中心に考え、行動できる人

このグループは完全プロ志向です!
正規メンバーでの募集はそれを考慮しながら選考させて頂きます。
パートについては女性メインボーカルの他に、このグループで一緒にカッコイイものを作りたいという方なら何でも良いです。ピアノでもDJでも映像や写真のクリエイターでもMPCでもトラックメイカーでも。センスと熱量を兼ね備えた方、是非一緒にやりましょう。



?曲単位の単発での参加メンバー(コラボ・フューチャリングという形)

募集パート:女性ボーカル(男性も可、アーティストとして活動してる方を優先しますが、音楽活動の経験がない方の応募も歓迎します。)/その他
加入条件:このバンドの音楽を好きだと感じてくれる人

僕たちの音楽と手を組んでみたい方、また本気でバンドメンバーを探しているものの時間をかけ信頼を築いてから決めたいという方もまずはこのコラボという形からで構いません。



【応募に際して】

歌声のわかる音資料、容姿のわかる顔写真や映像をご用意の上、応募をお願い致します。質問等も受け付けております。



【参考】

??影響を受けたアーティスト
SEKAI NO OWARI / ぼくのりりっくのぼうよみ / DAOKO / 水曜日のカンパネラ / 雨のパレード / きのこ帝国 / Aimer / 凛として時雨 / 岡崎体育 / 酸欠少女さユり / SALU / 電波少女 / DEDEMOUSE / amazarashi





それでは良き出会いを楽しみに待っています。
長文駄文失礼いたしました。

メッセージ送信

は必須項目です。

エラーメッセージ

エラーメッセージ

エラーメッセージ

利用規約を必ずお読みのうえ、「送信する」ボタンを押してください。
「送信する」ボタンを押下した場合、同意したものとみなします。

募集条件に似ているメンバー募集

バンドで成功するには

メジャー・インディーズデビュー