相方探してます。当方♀Voです。【音源あり】

  • 2017-06-10 15:27
  • 鈴村彩 指定しない 東京
  • 指定しない
  • 募集パート:DJ,ドラム,ピアノ,エレキギター,エレキベース
1497076065


当方♀Voです。
地方から上京してきたばかりです。
オタクサブカル向けのアニソン系バンドをやりたくてバンド結成に当たり相方さんを募集します。
基本私がリーダーをするのでサブリーダーで私を良い感じにサポートしてくれる人募集です。
他の正規メンバーは相方さんが決定してから募集するつもりです。

相方さんのパート・実力は問いません。メンバーの男女は問わない予定だけど相方さんはバランス取るために男性で。
実力がまだ低い人は毎日一生懸命練習してくれる人、そして絶対このバンドをいいバンドにするんだ!!!って熱意ある人募集です。

私は3歳の頃から歌とエレクトーンをやっていて以前のバンドでは私が曲を作ってました。ギターもコード弾き程度で一時期やってました。
一応音源載せておきます。
https://soundcloud.com/wgxlirrv944c
昔作った曲と最近作った曲でカラーが全然違うので一応2曲載せてあります。
歌い方全然違いますけどどっちも私です。昔の曲はサビがメンバー全員でハモってるので気持ち悪いことになってますが皆まだ若かったのでご容赦ください。
頭の中にやりたい事一杯あるんで、一々違う意見を持ち出して反対して来る人よりも私の意見を尊重してくれるタイプの人の方が私とは上手くいくと思います。
中々気が強いタイプなので多分俺様系な人は合わないと思います。
性格はかなり変わってると言われます。参謀タイプの人大歓迎(*´∇`*)

とりあえずアニソンのカヴァーを沢山やってバンドに演奏的にも人間関係的にも一体感が出てきたらオリジナルやりたいと思います。




それとご存じの方は教えて欲しいのですが「ORANGE MUSIC JAPAN 」
という限りなく怪しい音楽事務所から所属アーティストを募集しています!!今度事務所に遊びに来ませんか?というメッセージの中盤だけ入れ替えて他はテンプレで誰にでもばらまいてるような怪しいメールが来ました。ここの事務所の情報を知ってる方いらっしゃいますか??
最近東京で、ウチで頑張ればプロになれるよ!!と焚き付けライブのブッキングをガンガン組ませて、ライブのノルマ代から何から何までアーティスト側に負担させてそこから事務所側のお金を徴収するという、【悪質音楽事務所】が東京で横行してるみたいです。

知らない人には注意してほしいのですが、悪質でないちゃんとした音楽事務所であるならばライブのノルマ代・レコーディング費用・広告費など、【アーティスト側は1円も支払わないのが当たり前】です
そういう悪質なところは例えオンチな人でも所属してくれさえしたら後は延々ブッキンッグ組んでライブさせれば事務所の儲けになります。
悪質な事務所はそういう駒を沢山抱えれば抱えるほど事務所の儲けになるので無駄にこちらのことを褒めてきて、いい気分にさせて一緒に頑張ろうと上手く誘導しようとしてきます。

そしてちゃんとした音楽事務所はアーティストのライブも見てないのに声をかけるなんて事はまずありません。

貴方のところは仮に所属したとして、ライブのノルマなどアーティスト側が負担するような危ない会社なのですか?それともちゃんとマネージメントしてくれる事務所なのですか??と質問した所返事が返ってこなくなりました。

今事務所というものに所属して、ライブのノルマなど何かしらの名目で自分がお金を負担させられている人がいたら、そこは悪質な音楽事務所です。
そういう所に所属していてもライブのブッキングを延々に組まれてマージンだけ取られてる状況ですので今スグ辞められた方が懸命です。
しかし書面に何か契約の事でサインしていたなら、契約違反だと裁判を起こすような更に悪質な事務所もあるので弁護士に相談されることをおすすめします!!

特に私のような地方から出てきて、コイツ何も知らねぇ田舎者だなと思われた人は目が付けられやすいです!!
皆さんそういう詐欺事務所とは関わらないように注意して下さい!!
怪しいなと思ったらライブのノルマなどどちらが負担なのか質問して下さい。アーティスト側が全ての活動において1円の負担もないのであればそこはちゃんとした音楽事務所だと思います。

「ORANGE MUSIC JAPAN 」という所について情報を持ってる方も、よろしかったら是非情報を教えてください。私的にはかなり怪しんでいます。
ここに所属してるアーティストもミュージシャンも検索しても誰も出てこないです。普通ちゃんとした事務所に所属してる人ならかなり無名でもその人のHPやブログなどは出てくるはずなのですが。
知り合いのスタジオミュージシャンの人に聞いてもここにいるアーティストやミュージシャンの項目にいる人達は見たことも聞いたこともなくて全員知らないと言われました。

メッセージ送信

は必須項目です。

エラーメッセージ

エラーメッセージ

エラーメッセージ

利用規約を必ずお読みのうえ、「送信する」ボタンを押してください。
「送信する」ボタンを押下した場合、同意したものとみなします。

募集条件に似ているメンバー募集

バンドで成功するには

メジャー・インディーズデビュー