作曲家 / アレンジャー / 演奏者 / 歌い手さん募集

  • 2016/05/30 17:47
  • 奏-Label 男性(30歳) 東京
  • ロック,ハードロック,ヘヴィメタル,スラッシュメタル ,UKロック,ハードコア,ビジュアル系,デスメタル,グランジ,オルタナティブ,メロコア,グラインドコア,スカ,プログレッシブ,ファンク,ブルース,R&B,フュージョン,クラシック,ビックバンド,ヒップホップ,レゲエ,ハウス,テクノ,ポップス
  • 募集パート:ボーカル,コーラス,エレキギター,アコギ,エレキベース,キーボード,ピアノ,ドラム,サックス,トランペット,トロンボーン,フルート,クラリネット,バイオリン,チェロ,その他管楽器,その他弦楽器,作詞,作曲,アレンジャー,DTM,DJ,スタッフ
1464598021


同人音楽イベント等でCDを作成、販売している音楽レーベルです。
http://kanade-label.com/
現在人員増強のため歌い手、作曲家、作詞家、アレンジャーを募集してます。

●募集パートは
女性Vo 1人(あと一人決まったら女性Voは募集終了)
男性Vo 1〜2人
作曲編曲(得意ジャンル問わず、ポップス得意な方歓迎) 2〜3人
演奏者(楽器種類問わず) 3〜4人

●こちらは現在(16/05/19)作曲&編曲が4人、作詞家が1人、演奏者が3人、
男性Vo2人
女性Vo5人で
17年末と17年4月のCD販売を予定
(16年4月のCDは無事制作終了、10月分は締め切りました)
日本語でのやり取りが可能なら性別年齢国籍は問いません。

●打ち合わせ、曲のやり取り等にはスカイプを使っていますので、
通話参加は無理でもスカイプで連絡が取れるのが参加の絶対条件となります。

●Voの方は録音データが”楽曲製作に使える状態”で頂ける!が理想です
(Wav形式で24/48モノラルのような感じで)
(ご自宅にRec環境が整っている、又はご自身でスタジオ等で録音可能)なら遠方の方でも可です。
自宅に機材無い、近くにスタジオはあっても一人でちゃんと録音出来ない・・・等で、
こちらでの録音希望の方は都内のみでスタジオに来れる方になります。

■参加VoさんのLiveについて
Liveをしたい場合、
都内でのLiveに限りギター、ベース、ドラム、テックがサポートする事も可能です。
(楽器隊は全員キャリア10年以上です)

※作曲家、アレンジャーの場合、当方Cubaseで統一しておりますので
Cubaseを使っている方やりとりが早いかなと。
もちろん他のDAWソフト使用でもOKでが、
その場合SMFとWavファイルでのやりとりになるかなと。
(ピアノ、キーボードでバラード系やストリングス&ホーン系のアレンジが得意な方大歓迎!)
基本的にはMIDIで歌メロ、全パート基本アレンジがわかる状態で曲として出せる方。

曲は歌を生かすためにキー変更が問題無い方だと助かります。
(この曲はこのイメージなんでこの高さで歌って・・・
とかはウチはNGです、あくまで歌が生きるための曲作りが基本です)

■話し合いで決めた納期を守って頂けるなら、
ウチ以外の活動との掛け持ちもぜんぜんOKですし、
問題無いならLinkとかも貼ります。

■作曲者の方の場合、
作曲された曲の権利は作曲者様個人のものとなります。
こちらで曲の権利などに干渉する気はありません。
編曲権も同等の扱いとなります。
(ただし合意の上で発売したCD等を発売後で取り消したいとかはカンベンしてください)


■CDの制作費はこちらで負担しますので集金などはありません。
出来上がったCDの販売ノルマや買取強制もありません。
CDが売れた場合原価償却、一定の今後の活動資金を差し引き後、
利益は作業量にかかわらず均等分配いたします。

■注意事項■
無用なトラブルを避けるため、
必要事項は出来るだけ細かく記載いたしましたので、
上記文章が理解できない人、
甘い考えで来る方はご遠慮ください。

その上で気になった方は気軽に連絡してください。

基本返信は必ず致しますが、
問い合わせも多くメンバーも増えてきたので、
最低限歌声や作曲、アレンジ能力がわかるデモやサンプルが無い、
文章的に明らかに無いな・・・という方には、
時間の無駄ですので返信はいたしませんのでご了承ください。
(例えば、歌やりたいです連絡ください!みたいに、
何がやりたいかヴィジョンが見えないようなものは返信対象外)


メッセージ送信

は必須項目です。

エラーメッセージ

エラーメッセージ

エラーメッセージ

利用規約を必ずお読みのうえ、「送信する」ボタンを押してください。
「送信する」ボタンを押下した場合、同意したものとみなします。

募集条件に似ているメンバー募集

バンドで成功するには

メジャー・インディーズデビュー